

昨日は・・・


こんにちはw  昨日沖縄は「慰霊の日」でした

沖縄戦で命を落としたたくさんの方々。

その方々のために私は祈りました

話と写真を見ても悲惨さがヒシヒシと伝わる沖縄戦

戦争の悲惨さを未来へと伝えていかなければと再び強く思いました。


そして午後12時

ウ~と音が鳴り、黙祷。

二人の弟は友達と遊びに行きました。 きっと忘れて遊んでいるのだろうと思っていたけど・・・

帰ってきた時に「やってないだろ」と聞くと「やったし」と帰ってきた。

しかも二人とも

ちゃんと友達も一緒にやったそうでなんだか嬉しかった。


二度と戦争という名の悲惨なことが起こらぬよう私たちが伝えていかなければいけないですね。
沖縄県民にとっては大事な一日でした。

それだけの進歩 けど勇気を出した進歩


今日は普通に学校。
いつも通りの学校登校日。


突然ですが私はめちゃくちゃ人見知りが激しい

長年一緒の家族にはアホかなど怒られても平気

けど友達や先生に怒られるのは私にとっては結構来るものがあり・・・泣きたくなる

だから傷つかないようにあんまりしゃべることが出来ない

しゃべりたいけどしゃべれない

一緒に行動したり、一緒にご飯を食べる友達とは普通に冗談を言って話すことが出来るが
しゃべらない人とは本当にダメ

何度かしゃべるチャンスは巡って来る。 だがそれを無駄にしてしまう。

そして毎回イヤになる  

けど今日はがんばった

髪を切った同じ学年の子。

勇気を振り絞って言ってる

返事をしてくれた。  その子の記憶には小さい。もしくは無いだろうが、私にとっては言えた事実がすごくうれしかった


くだらないかもしれないがきっと同じ気持ちになった人はいるはず

たまには勇気をだしてみるとうれしさが倍になってくるかも。


昨日は学校登校日。
毎週なのになんか久しぶり感覚に陥り毎回少しブルーに・・・
いつになったら慣れるかな~
夏休みに入ったらまた学校登校の免疫ががた落ちするな。 うん。
慣れるのはいいが行かない日が続くと嫌だよね・・・



昨日は普通に授業。
友達とお昼を食べて いざ午後の授業へ。 そう思って向かおうとしたら
「今日 帰る」・・・・は?
いやいや今から授業でっせ? 理由を聞けば自練。
自練で午後の授業でないのですか・・・まぁ前にもあったしいいのかな?
先生に言わずに帰った友達。 午後から私は一人でした(笑)




比較的仲のいい友達は皆サボ・・・休み。
いや~寂しいという感覚より おお!久しぶりに!・・・みたいな感覚ですかね?

その後は次の登校日の授業内容を違う友達にメール♪
迷惑かね?・・・とか微かに思っていたのでメール内容に便乗してさり気無く聞いてみると
迷惑じゃなく逆に助かると帰ってきたので一安心。

よかった♪


次の授業は来てくれるといいな。。

2階から

110609_194234.jpg

こういう空みてるとなんかいい気分♪
嫌な事を忘れられる瞬間である。

空は偉大だ!!

新2年!!


どうも の前でを食べながらの書き~のw


今日は久しぶりの学校!
少し、いや 本当に少しだけドキドキしただけだった♪♪

朝は皆同じ部屋で集まって、
出席を取りながらクラスがわかると・・・
誰だろうな~なんて思いながら自分の名前を待っていると 「神無月w」

「はい」

おお! 1年の時と同じ先生だったw
担任好きだったのでよかったww

仲のいい友達も同じでよかった~


んで 次に決めたのは係り?

学園祭の手伝いとか学級委員長?とかを・・・
早い者勝ちで私が当たったのが・・・生徒会;;
まぁ 前やってた子が楽だって言ってたからよしとしますか

がんばりましょう♪
プロフィール

神無月w

Author:神無月w
FC2ブログへようこそ!
通信制に通う高校生です!!

好きな漫画>学園アリス・今日、恋をはじめます・リボーン・
ONE PIECE などなど

好きな歌手>BUMP・YUI・ポルノグラフィティ・初音ミク などなど

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
オススメ
フリーエリア
Ranking
にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2

FC2Blog Ranking

検索フォーム
